管理人の日常を記録していくブログ

管理人の日常を記録していくブログです。

今日のおばあちゃんとの会話

朝、おばあちゃんが
「今日は調子が悪いだわ。うまく歩けんし 熱があるからデイサービス行けない。どうすればいいかな。」
とやって来ました。


暫くしてまた
「デイサービス休むって連絡したけど 家の人に出てほしいって・・・・」とやって来ました。
結局今日はお休みすることになったようです。

 

暫くして義母がやってきて 「お父さんどこ行ったね?」 というので、
「今日は法事に出かけましたよ。」とこたえました。

自分の兄弟の法事におばあちゃんの代理で出席してるということです。


今朝の一件で怒っていたのでしょう。^^;

お昼からほったらかしてジムへいっていました。。
娘には申し訳ないが、お昼は適当に食べてもらうことにして・・・・
筋トレ~ダンス~バイク~入浴~とスケジュールをこなしました。

夕方になり
「お腹が冷えて調子悪いから夕飯はお粥と梅干にして」とおばあちゃんがやって来ました。
昨日まで便秘だったと聞いてます。


「昨日便秘の薬飲んだんじゃないの?」 と聞くと、
「うん、飲んだ」 というので
「じゃあ、冷えたわけじゃないから安心して。その薬飲めば誰でも下るから。
そして、デイサービスの前日はその薬を飲まないようにね。」
と何度も同じ会話のを繰り返しました。


やれやれ・・・